疲れてる人へ伝える個人的「最強の体力回復術」

こんにちは、小牧ゆうです!

 

土日祝休みの人にとって、水曜日って週の折り返し地点ですよね。

 

「あと3日行けば休み!」っていうポジティブな人もいれば、

 

「まだ3日もあるんかい!」っていうお疲れな人もいます。

 

ちなみにボクは、ほとんどの場合で後者です。

 

今回は、ボクと同じように疲れている方に向けて、

 

個人的に最強と考える「体力回復術」を3つお伝えます!

 

なお、このブログは現時点(2024/3/6)での内容になっています。

 

めぐりズムシリーズ

まず一つ目は、「めぐりズム」を使うことです。

 

めぐりズムとは、花王さんが出している「蒸気でアイマスク」などの商品の事です。

 

恐らく、この記事を読んでるみなさんのほとんどが知っているのではないでしょうか。

 

 

 

ボクの仕事はパソコン業務がほとんどで、眼精疲労がとても溜まりやすいんです。

 

ひどい時では、目が痛いなって感じてスムーズに眠れないくらいです。

 

そんな時にこのアイマスクを就寝前に付けると、痛みがほぐれて次の日の景色が前日よりハッキリするくらいには眼精疲労が回復しています。

 

「知ってたけど使ったことない」という人には必ず一度試してほしい商品です。

 

またパソコン業務以外の方にも、目以外を温める商品がめぐりズムから提供されているので、自分の環境や状況に合う商品を試していただきたいです。

 

 

 

入浴剤を入れてお風呂に浸かる

二つ目はお風呂に浸かることです。

 

ただお風呂に浸かるのではなく、入浴剤をいれてください。

 

入浴が疲れをとることに繋がるのは科学的に証明されていて、

 

就寝の1~2時間前に入ることでスムーズな就寝にいざなう効果もあります。

 

人間の身体って、体温が下がっていくと眠くなる性質があるので、そういった効果から入浴は良質な睡眠に繋がるんですね。

 

詳しくは以下の記事を読んでいただけたらと思います。

 

www.nisshin.com

 

そしてなぜ入浴剤が必須かと言えば、入浴剤の成分や香りが体力を回復する力を増進させるからです。

 

恐らく、ここまで読んでくれた方の中には「毎日お風呂に浸かる時間がない」って人がほとんどなんじゃないかなって思います。

 

だからこそ、とびきり疲れた時の最終手段として入浴剤を入れてお風呂に浸かるって手段を検討していただきたいんです。

 

そしてたまに入るお風呂になるので入浴剤は使い切りがいいと思いますので、

こちらの商品をオススメさせてください!

 

スーパーや薬局、ドンキなどで小売で50円以下で買えますよ!

 

 

おもいっきり笑う

 

最後に、おもいっきり笑うってことです。

 

疲れてるときって、表情筋も下がってネガティブ思考に陥りがちですよね。

 

そんなとき、たくさん笑ってみることをおすすめします。

 

バラエティ番組を見る、お笑い芸人のネタを見る、面白いユーチューバーをみるとか、

 

とにかく声を出して笑えるものを観ましょう。

 

笑いってのは科学的にも体力回復効果があるって認められてるみたいですよ!

www.shop.shionogi-hc.co.jp

 

ボクは芸人のロバートさんやゲーム実況のキヨさんをよく見て大笑いしています!

 

まとめ

今回紹介した体力回復術は、お金もあまりかからなくてとてもおすすめです!

 

笑うに至ってはほぼ無料です。

 

この記事を見てくれた疲れているアナタが元気になってくれることを心から祈っています!