はてなブログをはじめたきっかけになった教科書

お題「はてなブログをはじめたきっかけ」

 

こんにちは、小牧ゆうです!

 

今日ははてなブログを始めたきっかけをお話しします。

 

ブログを始めたきっかけは、なにか習慣化して挑戦できるものが欲しかったっていう動機です。

 

今は自分の気持ちや、感想を箇条書きしてるブログですが、慣れてきたらもっと読者様の役に立ったり楽しめる有意義なコンテンツに成長させていきたいと思っています。

 

本題の「なぜ、はてなブログなのか?」って部分に関してでですが、

先輩ブロガーの亀山ルカさんが著書で紹介してたからです!

 

元々、Wordpressで最初から立ち上げようと思ってたんですが、

本気で紹介したいってネタがまだ思いつかなかったんですよね。

 

なので、まずは読者の方に読んでもらえる媒体で、しっかりブログの経験を積もうと思いました。

 

亀山ルカさんの著書「本気で稼げるアフィリエイトブログ」は結構有名なタイトルなので知ってる方のほうが多いと思いますが、端的に言えば

 

「ブログの教科書」

 

です。

 

この本一冊に、必要な情報がほとんど載ってるので、ボクと同じような初心者ブロガーには最適の一冊ですね。

 

是非、読んでいただきたいです!